エンジェルアイ保育園

お電話でのお問い合わせ:092-643-6143

ブログ

Merry Xmas 🎄🎅!!

staff blog

今日はクリスマス会です💛

特別ランチに向けて

おりこうさんに読書中( ^ω^)・・・

 

12月の作品の帽子やトナカイさんの前で★

クリスマスランチです(*^▽^*)

お腹いっぱいで・・・

昼寝の布団が待てませんでした(笑)

12月の誕生会🎊

staff blog

今月の誕生会(^^)/

3歳になったお友だち!!

誕生会の特別メニュー💛

ネコのチキンライスです🐈

みんなでハッピーバースディ🎶

12月の作品のブーツを持って(*^▽^*)

 

元気にレッスン参加(^^)/

staff blog

先週末は体調不良のお友だちが多く

心配しましたが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

今週は元気に登園してくれました!!

少し前まで遠巻きに参加して

泣いてしまっていたお友だちも・・・

パズルもバッチリ!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今年最後の英語教室でした💛

感染性胃腸炎について

staff blog

今日は感染性胃腸炎についてのブログです!

 

現在エンジェルアイ保育園では

本日より嘔吐下痢の症状で欠席・早退する園児が

急激に増加しました。

 

全員病院受診をしていただいており、

嘔吐下痢症の診断を受けた園児もいる状況です。

 

保育園では集団発生しやすい感染症のひとつとなります。

保育園内でも衛生管理対策を強化して対応しておりますが

各ご家庭でも感染性性胃腸炎へのご理解を深めていただき

早期発見・感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

 

嘔吐や下痢の症状がみられた場合すぐに病院を受診して

いただくことで、症状の悪化や感染拡大を防止することが

可能となります!また、脱水予防や食事指導、合併症についてなどの

正しい知識で対応していただくことで、お子様が少しでも楽に、

そして安全に過ごせるようにご家庭ー保育園ー病院の連携が

とても重要です。

医師より診断や保育所で過ごす注意点などの指示があれば

すぐにご連絡お願い致します。

 

なお、週末に何かあれば

園長携帯:090-1365-3030

までご連絡ください。

 

感染性胃腸炎についてはコチラをクリック!!

 

 

Santa Claus is here!!

staff blog

今日はエンジェルアイ保育園に

一足早くサンタさんがやってきました💛

みんな楽しみ!おりこうさんに待ってます(^^)

 

Look! There’s Santa!

 

クリスマスプレゼント、ありがとう💛

はらぺこあおむしの絵本を読んでくれました(#^^#)

サンタさんの正体は!?(笑)

・・・秘密です(*´∀`*)

See you next year!

12月8日の英語教室(^^)/

staff blog

保護者の皆様が楽しみにしている

英語教室の写真💛

 

ブログのアップが遅くなって

申し訳ございません(m´・ω・`)m ゴメン…

 

まずは先週の教室デス(^^)/

 

 

私も学生時代、こうなっていましたが(笑)

かわいらしく、チーン・・・(˘ω˘)zzz

居眠りではありません、考え事をしています!?

 

大好きな踊りが始まりましたよ~

まだ少し眠そう( ^ω^)・・・

完全覚醒!!

どうしたの~?

お友だちをきにかけているようです(^^)

自由時間で☆

staff blog

なぜかおままごとの時間は

みんなしてかごや箱を被ってしまう( ´艸`)

 

こちらはマグフォーマーでなにやら創作中(#^^#)

 

古い投稿ページへ

アーカイブ

ページトップへ