猛暑が続いていますι(´Д`υ)アツィー

先週に引き続き・・・

連日の猛暑による熱中症の報道・・・

エアコンをつけていても、熱中症で

救急搬送されるケースも 。

エアコンをつけていても設定温度だけではなく

湿度にも注意することが大切です((+_+))

子どもは、水分をためておく筋肉の量が少なく

体温調節機能も未熟なため熱中症になりやすい状態です。

周りの方が気にかけて予防しましょう。

「今までは大丈夫だった」という考えは、とても危険で

暑さに関しては通用しません。命には代えられないので

熱中症対策につとめましょう!!

参考 ⇒ 熱中症予防リーフレット

 

猛暑なんて吹き飛んじゃうこの笑顔~💛