20022.12.20  今年最後の食育教室 【かつお菜】編

◎今年最後の食育教室 博多の野菜 かつお菜 博多だけ・・

◎大きな葉っぱに驚いてますね!!園長先生も😲ですが見慣れたお野菜です!

◎お話しを聞く姿勢や態度が素敵になってます!

◎収穫に行きます!!保育園のは少しこぶりでした・・・

◎たくさん採れましたよ!おいしそうです!

◎収穫したかつお菜は午後のおやつのかつお菜雑炊に変身です!楽しみですね!

◎なんかほかの葉っぱと違うね!もしゃもしゃしている・・(触覚)

◎かぶや大根の葉っぱと比べて見ました!(視覚)

◎大根やかぶのお野菜のお話しを聞きました👂

◎葉っぱを使って葉脈遊びを楽しみましたよ

◎ぺったん ぺったん 葉っぱのスタンプ遊び

◎芋ほりをしました。上手く引っ張ってお芋をゲットできたかな❓