2023.1.17 食育教室 【みかん編】

🍊いろいろな種類の柑橘系の果物を髙野先生が揃えてくれました!

🍊園長先生も今日はみかん色のお洋服を着てお話しをしましたよ!

🍊この箱の中身はなにかなぁー???

🍊じゃーん!みかんのお友だちの大きな晩白柚でした!熊本の特産品です💛

🍊大きい・小さいを比べてみます。

🍊五感で感じ取っていますね・・・触覚・臭覚・味覚・大小・視覚

🍊中を切って見ました

🍊大好きな試食タイム・・にこにこ・・これはあまーい みかんでした💓

🍊うーん!これはちょっと 重いぞー!

🍊中身はカラフルな色で子ども達は😲

🍊試飲用のスポイドで味比べ  うーんすっぱいものある様でした!

🍊今から、ミカン狩りに行きまーす!

🍊自分たちで作った美味しそうなみかんをとります

🍊活動の後は😋ビスケットを食べました・・アー楽しかった