2023.7.14  食育教室 おきゅうと編(博多の郷土フード)

🌺今日は、不思議な食べもの(博多の郷土フード) おきゅうと のお話しです・・?

🌺白戸先生から おきゅうとについていろいろ聞きました👂

🌺匂ってみよう (臭覚)😋  微かに海のにおいしますよ!

🌺今度は触ってみます(触覚)ぬるぬるぬる・・・💓

🌺味見してみようか(味覚)😛

🌺今から、ゼリー遊びの開始です! 本の題名 ポコポコゼリー

💓今から、スライムやゼリー遊びをします! きれいな色ですね💛

🌺ゼリーが入っている大きな箱の中に何が入っているのかな❓???

🌺いろいろなベタベタ・ぬるぬる・つるつる・・の感触遊びをした後、

沐浴しました!3時のおやつはおきゅうとのきな粉和えを頂きました💛