食育教室  調味料編 3月8日 

🌷園長先生がいろいろな味のお話を聞きました

🌷たくさんならんでいるねー!

🌷

🌷舌の体操 始まり!始まり!

🌷舌のいろいろな味覚のお話

🌷大きな人の舌が出てきましたね1

🌷甘味・酸味・塩味・苦味

舌にはいろいろな味覚機能があります

🌷今から様々な調味料を味見します!

🌷かつお節を始めて触りました!
🌷なんか・・・不思議な触感・・
🌷かつおだし・・・・うまーい
🌷ねーぇ おいしいね!
🌷いりこ…怖い!!
🌷これは・・・なんでしゅか?
🌷お出汁しのドリンクバー
🌷これは昆布です!
Digital Camera
🌷なんか・・すっぱい・・・
🌷わーっなんか甘ーい!
🌷かつお節とこんぶを合わせましてうまみ汁の出来上がりです!

🌷調味料はいろんなお料理に使います

🌷線遊び 食べ物と調味料のペアリング

🌷0歳児も とたぞぉ!
🌷かるた式のペアリング

🌷ちょっと 見せて!

🌷えーと はい!合いました!